はじめまして

とらいぐると申します 主にクチートクレセ軸構築を使ってシングルレートで遊んでます。今後ともよろしくです(^^)/~~~ 今までのシーズンの成績 xy s3 最高2130 最終1800代 s4 最高2113 最終2113 s5 最高 2178 最終2100 s6 最高2085 最終 2070 s8 最高2181 最…

【剣盾シーズン4使用構築】双雷黒緑カバドリ【最終86位】

初めましての方は初めまして、そうじゃない方は、お久しぶりです。とらいぐるという者です。 8世代において目標にしていた最終100位以内を達成することが出来た為、久しぶりに構築記事を書きました。拙い部分も多いと思いますが、温かい目で見て頂ければ幸…

【考察記事】高速とんボル+クチート

久しぶりの考察記事です。7世代に入ってから使用率トップをキープし続けてるミミッキュの影響により、クチート軸に入る高速アタッカーはとんぼ返りorボルトチェンジ(以下とんボル)を持つことを強いられている、と個人的に考えています。 というのは、初手ミ…

【s10使用構築】月光革命クチクレセ【最高最終2105 40位】

こんにちは、とらいぐるです。s10お疲れ様でした!久しぶりにクチクレセ構築で2100に乗ることができたため、記事にしたいと思います。 【使用構築】 【個別紹介】 @クチートナイト 性格 いじっぱり 特性 いかく→ちからもち 157(252)-157(140)-145-× -130…

【S8使用構築】削り特化ラティクチ【最高最終2125 28位】

こんにちは、とらいぐるです。S8お疲れ様でした! 今回は久しぶりに自分で納得のいく構築が組めたと感じたので、記事にさせて頂きました。ptコンセプトは、「相手の体力を速攻で削り、ダメージレースに勝利する」です。 【使用構築】 【個別解説】 @ゴツ…

【S7使用構築】 奇襲クチクレセ【最高2108/最終18xx】

こんにちはとらいぐるです。S7お疲れ様でした!USUM初めてのシーズンということで、結果はうんちですが記念として久しぶりに構築記事を書こうと思います。今PTは、構築名にもあるように奇襲がしたくて組みました。以下常態 【使用構築】 【個体紹介】 @ク…

クチクレの課題

❶ゴースト ミミッキュ、ギルガルド、メガゲンガークチクレセだと非常に一貫しやすく、どうあがいても重くなる。ノーマル、悪タイプが対抗策であるが、ミミッキュはフェアリー、残り2体は格闘技持ちの可能性もあり非常にだるい。❷炎リザードンx.リザードンY.…

【s5使用構築】土砂降りクチクレセ【最高2060/最終198x】

こんにちは、とらいぐるという者です。 サンムーンが発売されてから初めて最終日がっつり潜れたので、記念として記事に残したいと思います。拙い点も多いと思いますが,温かい目で見てくれれば幸いです。 [使用構築] [構築経緯] 最初のうちは6世代から使い慣…

SMメガクチートの技考察

こんにちは、とらいぐるです。S3からメガクチートが解禁ということで、クチートの覚える技を机上論ながらざっくりと考察していこうと思います。 6世代では、じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/剣の舞or炎の牙 の技構成が大半でしたが、不意打ちと叩き落とす…

【お疲れ様でした】6世代の振り返り【xy編】

6世代環境ともついにお別れということで、記録として過去シーズン全て振り返ってみました。 【S3】 bw2までフリーで中堅ポケモンを使って遊ぶエンジョイ勢としてポケモンを楽しんできた自分だったが、ニコニコのレーティング実況動画をなんとなく見始め…

【S16使用構築】クチート選出特化炎舞クチクレセ【最高レート2192/最終レート2127 61位】

こんにちは、とらいぐるです。S16お疲れさまでした!今シーズンはクチート選出を積極的にできる構築をめざし、結果としてその目標を反映した構築を個人的には作れたと思います。並びはS15に結果を残した、あまきつねさんのブログを参考にさせて頂きました。 …

シミュレーション用pt【その他の構築編】

自分のメモ用。レートでよく見る並びを中心に。 ①受けル ②ボルトゴーリメタモン ③バシャバトン ④マンマン ⑤ポリクチ ⑥ヘラクレセドラン ⑦カバルカ 随時更新予定………。

シミュレーション用pt【ガル―ラ構築編】

自分用メモ。 ①対面構築 ②ガルクレセドラン ③ガルクレセサザン ④ガルカバゲッコウガ ⑤ガルガブアロー ⑥ガルカバウルガマリ ⑦ガルーラ+バシャサザンガルド ギルガルド 随時更新予定

【S14使用構築】クチート+トリルサーナイト【最高2100/最終1900後半】

久しぶりの投稿となります、とらいぐるです。S14お疲れさまでした。この構築の戦績はインフレしたシーズンにしては個人的に残念なものとなってしまいましたが、クチート+トリルサーナイトの組み合わせ自体は強力だと感じたので、そういった構築を組みたいと…

【単体考察記事】ストーンエッジクチートのすゝめ

お久しぶりですとらいぐるです。最近流行りのストーンエッジクチートをs12にて使用してみて、従来のクチートでは拾えない勝ち筋を拾えて面白いと思ったので記事にしてみました。 クチートのエッジの利点って?ああ! ①ファイアロー性能の高さ 対面であら…

【s10使用構築】クチートクレセヘラクロス【最高最終レート2120】

初めて構築記事を書かせていただきます とらいぐるというものです。 拙い部分も目立つと思いますが最後まで暖かい目で見て頂けたら幸いです。 クチートクレセを軸にして、クチートと相性良好な3体+補完にヘラクロスをぶちこんだ構築となっております。選出…